メンソールタバコでインポ

噂と迷信☆都市伝説は面白雑学を紹介しています。

メンソールタバコでインポ

本当…とも言えます

何故言い切れないかというと、タバコ自体に勃起不全の主用要因という点があるためです。タバコは血液循環を悪化させ、ペニスに血液が流れ込むことで起きる勃起を妨げてしまうためです。
ですからメンソールタバコに限らず、タバコを吸い続けると「インポになる」…と言い切るのは難しいですが、「インポになりやすい」という結果が、実際研究でわかっているのです。

しかし、その半面「タバコは早漏防止によい」という説もあったりするのです。これについての真偽は、まだわかっていません。

それはさておき、この噂の起源はアメリカです。これはもちろん事実ではないのですが、「クー・クラックス・クラン=白人至上主義秘密結社が、メンソールタバコに精力減退剤を混ぜている」という風評が広がったことがあるのです。

それが戦後、「日本にやってきた進駐軍が、メンソールタバコに…」と形を変え、広まったのだと言います。

しかし近年では、広告などによって「メンソールタバコは女性向けタバコで女々しい」というイメージになり、気を張った男性が言い始めた憎まれ口として、もっぱら広まっているようです。

メンソールタバコに限らず、タバコは健康を損なう場合があります。吸いすぎに注意し、喫煙マナーを守りましょう。また、未成年の喫煙は、法律で厳しく禁止されています。






噂と迷信☆都市伝説

(c)ネタメール