男性経験やオナニー経験が多いと乳首が黒くなるの?

噂と迷信☆都市伝説は面白雑学を紹介しています。

男性経験やオナニー経験が多いと乳首が黒くなるの?

嘘です。

それだと結婚生活が長い人は、みんな黒いことになります。

乳首の色はメラニン色素の沈着によって色づきます。これは、身体の弱い部分を保護するためなのです。日焼けで皮膚が傷つくのを防ぐために、肌が黒くなるのも、同じ原理です。

こうした箇所は、年齢が上がるごとに色が濃くなっていくものです。これは思春期の頃から女性ホルモンが多く分泌されていくためで、身体が女性として成熟している、という証でもあるのです。

乳首と同じように、性器の部分が黒ずむのも、性体験とは関係なく、このホルモンと色素によるものです。

なお、ある程度の加齢が進むと、逆にメラニン色素の沈着は薄くなっていきます。

そのほかの要因として、ストレス、生活習慣の乱れによっても、弱い箇所の黒ずみは発生します。

これを防ぐには、規則正しい生活のほかに、きつい下着を着けないこと、お風呂であまり強くこすらないことです。また、血行を良くするマッサージや美白効果のある乳液なども効果があります。

ただし、無理な体質改善は、ホルモンバランスを崩します。乳首の色のことを気にするよりも、健康な生活をすることが一番なのです。






噂と迷信☆都市伝説

(c)ネタメール