ブログって誰でも簡単に、携帯でも作れる?

噂と迷信☆都市伝説は面白雑学を紹介しています。

ブログって誰でも簡単に、携帯でも作れる?

本当です

「ブログ」…正しくは「ウェブログ」といい、「ウェブに残される記録」という意味です。

簡単に説明すると、更新した記事が上から順に表示されるホームページのようなものです。

ホームページを作ってみたいけど、専門の知識がない…という人でも、メールや掲示板に書き込むような簡単さで、記事の更新が出来るのが、ブログの大きな特徴です。

ブログは、近年爆発的に広まり、人気のあるものは書籍化、ドラマ化されるという現象まで。

日記が多いですが、更新が簡単にできるという利点から、ニュース速報の更新、写真の公開、思いついたギャグの披露など、ジャンルは広がっています。

こうした現象を受け、パソコンだけではなく、携帯向けサービスとしても広まりつつあります。

ほとんどのブログスペースは、無料でレンタルされています。

レンタルには色々ありますが、まずはどこででもいいので、無料のスペースを借り、経験してみるのがお勧めです。

始めは日記のようなものから、次第に趣味などでテーマを絞っていくと、内容は濃くなるでしょう。

「トラックバック」=ブログ間のリンク、「コメント」=という読者との交流などで、友達や仲間も増えるでしょう。

あなたのブログも、書籍やドラマ化されるかもしれませんよ。






噂と迷信☆都市伝説

(c)ネタメール