妊娠した子供を堕ろすと、その恋愛は終わる?

噂と迷信☆都市伝説は面白雑学を紹介しています。

妊娠した子供を堕ろすと、その恋愛は終わる?

本当の時もあります!

この質問は、以前「でき婚は浮気されやすい?」でも触れられているものと似ています。

しかし、できちゃった婚に至らず、終わってしまう恋愛も存在します。これが「できちゃった破局」です。

まず、こうしたケースは、勢いでのセックスや避妊の失敗といった、想定していなかった妊娠が原因です。
子供が出来るというのは大事件です。二人のその先の未来にかかわってきます。これについて、年齢や収入の問題で、堕胎しなければいけないという事態…哀しいですが、それも二人の決断です。

もうひとつは、どちらかが既成事実を求めたケースです。子供さえ作ってしまえば、もう彼(彼女)は自分と結婚しなければいけない…しかし、相手が同意しない、周囲の反対、などで結局堕ろさなければいけない。一人の我侭で、ひとつの命が摘まれてしまう悲しい出来事です。

堕胎するというのは、辛い出来事です。それによって、恋人関係にわだかまりや後ろめたさが発生するのも、不思議なことではありません。
それが、破局の原因となるのです。

「子は鎹(かすがい)」という言葉があります。
しかし、産まれられなった子供には、二人をつなぎとめることは出来ません。

まずは「計画性」というものが、男女の付き合いの中では大切なのではないでしょうか。






噂と迷信☆都市伝説

(c)ネタメール